スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうして・・・?
2008-07-30 Wed 09:34
どうして「誰でもよかった。」って考える?
どうして「都市型ゲリラ豪雨」が突然街を襲う?
どうして「新型インフルエンザ」なんていう、昔考えられなかったような恐ろしい魔物が潜んでる?
どうして「大地震」が永遠の人類の敵として、常に潜伏している?


こんなに怖いことだらけの昨今。
「この世の果て」なんて言葉が、頭をよぎる。
あと何年生きられるかは全くわからないけれど、
ごく普通に最期を迎えたいと、
この頃切にそう願う。





スポンサーサイト
別窓 | 怖いこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冷静になることの難しさ | ひとりごとブツブツ。。。 | おさがり>>
この記事のコメント
この年になって(どの年???)
最近ほんとうに「死」と言うものを身近に感じたりすることが多くなりました。
やはり父や母そして義父や義母の死に直面したり、自分の年齢と重ねてみて私が後どれだけ生きられるのか?
またその「死」はどんなふうにやってくるのか?と思ったりします。
でもその日は確実に訪れるし出来れば普通に迎えたいし出来る限り迷惑掛けたくないね。
2008-08-17 Sun 11:34 | URL | RUN #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>RUNさん
普段は、自分がいつまでも生き続けるものやと思っていて、「死」ということを考えたりせえへんけど、
この頃私も冨に、「私はいったいいつどんな風に。。。」って真剣に思ってしまうねん。
もしそれが、明日急に訪れたとしても、
「あぁ、私の人生は、こんなもんやったんや。」
って、向こうの世界で笑っていられる自分になれたらいいけど。。。

現実、今の父親の姿を見ると、正直、「急にころっと逝くのが理想」って考えてしまうわ。
2008-08-24 Sun 23:29 | URL | サイママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひとりごとブツブツ。。。 |
 
