スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
強さをもらおう
2007-08-13 Mon 23:49
今、夏の甲子園が沸いている。
去年の、あの名勝負から1年。
マーくんはプロ野球選手として、佑ちゃんは大学野球で、それぞれ活躍しているが、まだあの緊迫した雰囲気は、しっかり心の中に残ったままだ。

今年は、親戚に縁のある高校が出場したので、
暑さなんて気にせず応援に行って来た。
残念ながら、初戦突破とはいかなかった。

あまりにも周りから期待され、プレッシャーの重圧に負け、
本来の実力が発揮できなかったように思うけれど、
勝負の世界では、そんなことを言ってられないのが現実。
どんな状態であろうが、あの炎天下で、集中力を絶やさず、
相手のチームと全力で戦い、
そしてまた、自分自身とも戦いぬいた者こそが、
最後まで勝ち残るのだと思う。

ああいう、ひたむきで我武者羅な選手達を見ていると、
ついつい胸がいっぱいになり、
試合終了の時の、負けた選手が勝った選手に声をかけている姿が目に入った途端、涙が自然に溢れてしまう。
とともに、普段何かと弱気になってしまう私が、すごくちっぽけに思えてしまう。
そして、パワーをもらった気持ちになり、思わず「ありがとう。」と心の中で叫ぶ。


もちろんすべての試合を見ることはできないけれど、
この酷暑の中戦っている選手達を励みにして、
これから先自分にふりかかってくる困難も乗り越えて、
たくましく生きていけるおばさんになっていこうと、
テレビに映る球児を見て強く思う。


スポンサーサイト
別窓 | 単なるボヤき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<がばい佐賀北! | ひとりごとブツブツ。。。 | 去年の今頃>>
この記事のコメント
高校野球は・子供のころから大好きで、実家が野球の盛んな千葉の銚子。。
銚子商業・・何度も甲子園に、そして優勝経験もあります。
娘が高校の時・・娘の高校も甲子園へ出場、学校総出で甲子園に行きましたよ。。
私はライブで見ることが出来ず・・勝つと安心して録画を見る・・小心者(笑
この性格は今も同じです(笑
今年は・・大人たちによって振り回された球児達、この苦難を乗り切って頑張ってほしいですね。

ここでどうかと思いましたが・・我が家のキティ婆ちゃんが22才にもう少しというところで永眠しました。
大往生でした。
2007-08-14 Tue 18:20 | URL | すずどん #cWcd8Id2[ 内容変更] | top↑
>すずどんさんへ
高校野球のあの熱さ、本当に興奮しますよね。
先日見に行ったのは、地元の高校ではなかったのですが、やはり燃えました!
最後の打者がアウトになった瞬間、
もう一度時間が逆戻りしてほしい!と思いました。
長男の高校は何度か出場し、私も応援に行き、
歓喜し、そして、涙しました。
たまりませんね~~。あの感動!
球児たちの精神力の強さには、本当に脱帽します。

きょうもすごい熱戦が続きましたね。
出場するだけでもすごいことですが、
優勝する高校はいったいどこか・・・やはり気になります。

キティちゃん、、、、心より冥福をお祈りします。
2007-08-14 Tue 23:58 | URL | サイママ #hfg3l8os[ 内容変更] | top↑
おぉぉ!!
知らん間に、こんなブログまで!!すばらしい!!v-12
久々です。元気してるよ。野球も今年は月1ペースで観に行けてます。
なんちゅうか、色とか太字とか、遊んじゃってごめんよ(笑)また来ます。
v-221

広陵がんばれv-220
2007-08-21 Tue 12:38 | URL | みー #B6SxLwqQ[ 内容変更] | top↑
>みーちゃんへ
おぉ~~! ひっさしぶり! みーちゃん!
阪神さん、強いやん!
月1ペースがもっと増えるんとちゃうか~?

色とかなんぼでも遊んでやぁ~。

広陵、、、きっと悔しいやろなぁ。
私、、、悪いけどなぁんか佐賀北が勝つような予感しててん、、、
2007-08-23 Thu 09:27 | URL | サイママ #hfg3l8os[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひとりごとブツブツ。。。 |
 
